RECORD of WORKS

24年3月28日の中国新聞にトータテグループの全面広告が載ってます。

元RCCアナウンサーで現在フリーで活動されている河村綾奈さんがスマイル広報部長として笑顔をみせてくれてます!

今回、こちらの撮影を担当しました。

新聞の全面広告を撮影させて頂くのはフォトグラファーとして光栄なことです。

そしてオフィシャルWebサイトに引き続き河村綾奈さんを撮影させて頂いたことも大変嬉しいです。

今回の撮影に関わられた全ての方には感謝しかありません。

本当にありがとうございました!

(こちらの特設Webページの河村さんの写真も全て撮影させて頂いてます)

TJ Hiroshima 24年4月号・インタビューページのお一人は「ナオト・インティライミ」さん!

撮影時は風も強く寒かったのですが、そんな中でも「いつもの優しい笑顔」を見せてくれました。

広島人としては2011年にマイナーチェンジしたマツダ・デミオ(MAZDA2)のCMに使われていた「Hello」が印象的でした!

ちなみに、そのCMに出演されていたサッカーの長友佑都選手が日本代表に復帰されたタイミングと同じ様な時期に「ナオト・インティライミ」さんが掲載のTJが発売されたのは偶然とはいえ不思議な繋がりを感じます。

広島駅のすぐ側なのにビックリするくらい情緒あふれる街「エキニシ」で広島の牡蠣とクレアおばさんのクリームシチューを使ったオリジナルメニューが食べれます!

あと、あの「グリコ」さんとコラボレーションしたレシピブックも中国四国・九州エリアの「ゆめタウン」「ゆめマート」にて無料配布中です。

(ポスター&レシピブックにて春のオイスターチャウダーの撮影をさせて頂きましたー)

「春の牡蠣祭り」ポスター

レシピブック中面

レシピブック表紙

撮影をさせて頂いた広島県海田町の広報誌『広報かいた 23年10月号』が令和5年度 広島県広報コンクール 広報紙部門・町部 で最優秀賞に選ばれました!

これもひとえに海田町の皆さまのおかげです。

そして制作に関わった方々には心から感謝申し上げます。

本当に、ありがとうございました!

今後も写真で海田町の皆さまのお役に立てる様に頑張ります!

詳しい審査結果はこちらです。

24年2月末で広島のテレビ・ラジオ局 RCCを退社されたアナウンサーの河村綾奈(かわむら あやな)さん。3月からはフリーアナウンサーとして活動されます。

オフィシャル Webサイトも公開されました。

今回、撮影を担当させていただきました。

フリーとしてスタートされる時に写真でお役に立てたのは大変嬉しいことです!

河村さん、ありがとうございました。

加賀温泉郷を舞台にした映画「レディ加賀」が今日から全国で上映開始です!

主演の小芝風花さんたち温泉旅館の若女将がタップダンスを通じて、生まれ故郷の温泉地を盛り上げていくストーリーです。

石川県で撮影された作品ですが皆様ご存知の通り令和6年能登半島地震にて多くの被害が出ました。

被害に遭われた皆さまに心からお見舞い申し上げます。

映画の公式ガイドブックにて撮影させて頂いた雑賀 俊朗 監督からは直接メッセージを頂きました↓

『本作は石川県で撮影された作品ですので、映画の配給収入の一部を義援金として石川県に寄付する事を決めました。一人でも多くの人に見ていただき、石川県や全国に元気を届けられると嬉しいです』

インタビュー中は雑賀監督の映画「レディ加賀」への想いも沢山お聞きしました。

私も「レディ加賀」観ます!

皆様も映画館で加賀温泉郷にふれてください。

そして石川県へ、北陸へ訪れるキッカケにして頂ければ嬉しいです。

最後に温泉を深く愛するフォトグラファーとして「温泉を舞台にした映画」の公式ガイドブック撮影に関わらせて頂いたこと感無量です。

ガイドブック制作に関わられた全ての皆様に心から感謝申し上げます。

本当に、ありがとうございました。

全国誌「旅の手帖 24年2月号」の特集は『温泉ひとり旅』です。

誌面では鳥取県の三朝(みささ)温泉を4ページにわたって取り上げてます!

「温泉超大好きフォトグラファー・中野一行」の本領発揮です(笑)

今回、私も超絶大好きな宿 木屋旅館と宮沢賢治ファン必見のカフェ「茶房木木」。

さらには3つの飲泉場など三朝温泉街を「まるっと」紹介しています。

詳しくは56ページから読んでみてください!

今回の取材では新たな発見や学びが多くありました。

温泉の撮影って本当に楽しいです!!!

『旅の手帖』23年11月号の1ページ目、巻頭は広島駅の至近「エキニシ」です!

文章はライターの大須賀あい さん です。

読んでると行きたくなります。エキニシへ!

皆様も機会がありましたら「昭和と令和が交差する街」へ是非!

(撮影をさせて頂きました)

ローカル鉄旅作家 やまもと のりこ さんとのコラボレーション『温鉄!! ローカル線に乗って温泉に行こう!』

「のんびりローカル線に乗って、温泉で心の洗濯をする」

多くの方が憧れる時間を贅沢に使う『旅』です。

今後、完成へ向け引き続き中四国の素晴らしい温泉を巡り&ローカル線に乗りながら撮影&取材を続けます。

撮影の途中経過はSNSやWEBでも発信していきます!

文章&鉄道監修は やまもと のりこ さん。

撮影&温泉監修は 中野一行 です。

今すごく「ワクワク」しています!!!

温泉に入りまくるぞー!!!

(高知県・そうだ山温泉&JR予土(よど)線の旅は先行してWEBで見ることができます↓)

【前編】弘法大師ゆかりの名湯で高知料理を堪能

【後編】四万十川の清流と共に列車に揺られて

UR公式note 「#エモ街」の記事でシンガーソングライター・映画音楽作曲家の世武裕子さんを撮影させて頂きました。

詳しくは下記のリンクをご確認ください。

世武さんが巡る“エモ”い『広島』

そして「カープ愛」も必見です!